読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ageing・aging

エイジングとは、wikiによれば経時(時を経る)と言う意味で、ほかに映画美術やテーマパークにおけるエイジングにおいては、セットやモニュメントをワザと剥がれてるように作ったり錆をつけたり古めかしく作り込む事、模型の分野で言う汚して作り込むウェザリングなどとも似ている。とある。

今日は、日頃お世話になっているAさんからの依頼で、軽自動車のエイジングのアシスタントにお邪魔してきた。

Aさん・オーナーさんがエイジングするアシストをしてきたワケだけど、いつもAさんとのエイジングは一言「オモシロイ!」

なにがオモシロイかと言うと、豪快なんです。

僕が比較的控えめなのに対し、とにかく豪快!

どんどん汚していく。

アシストで控えめに汚してく側から「チマチマやってねーでガツガツ行け!」とばかりにどんどん汚していく(笑)

Aさんの勢いに徐々に影響され汚しに加速がつくオーナーさん、相変わらず豪快なAさん!

この時点で既に僕は居なくてもいい状況に(笑)

ひとしきり汚しが落ち着いた頃にはオーナーさんも我に返って...

最後に僕が気になる部分とラインを引いて作業終了。

なかなか目立つクルマに乗って帰って行かれました。

 

オーナーさん、最初は恥ずかしいかもしれませんけど、そのウチ慣れますよ(笑)

 

色々と学んだ今回のアシスタントでした。

 

Aさん・オーナーさん、ありがとうございました。f:id:ricepinstripesigns22:20170416203230j:image