人生どうなるか分からない

何年ぶりかに書き留める ブログ始めます!って 見る人もいないのに宣言した当時 ゆくゆくはk1500に乗るぞ! と夢見て写真とともにアップした。 そのスグあとにL.A旅にオマケでついてく事を決めて渡米した。 わずか一週間だけだったけれど意味のある旅だった…

インフルAからの脱出

昨日まで四日間、インフルエンザと格闘しとりました。まさか自分は...と気を抜いていたのかどうかは分かりませんけど中々の手強さでしたね...(汗) さて今日はピンストライプのおはなし。 2年前のモノ。 カスタムミニカーブランド「hells dept」製fastaceに…

GM trucks

AMT製1/25 90 シボレー C-1500 シルバラード ピックアップトラックです。 購入して一部着色しました。 レギュラーキャブ・フリートサイドのロングボックススタイルで、スケールモデルのc1500では割りと珍しい4灯ヘッドライトの前期グリルにホイールがラリー…

サバーバン続き

ウインカー塗るのにクリアオレンジが無かったので、買ってきて塗ってみました。 ホイールにスミ入れたり、ディフレクターも塗る事で、ツルシに比べて一層ホンモノらしくなりました。 あとはグリルのボウタイかな。

pinstripeと関係ないけど

こないだオークションでシボレーのサバーバンを2台、C3500デューリーを1台買った。 でもこれがなかなか難ありなフェイスだったのでちょこっとお色直しをする事に。 写真上がホンモノ、中がツルシ、写真を見れば分かるように、ノペッとしたフェイスは、前期型…

廃線シリーズ・身近な昭和

とは書いたものの、昭和どころか大正のオハナシ。 長岡市の中でもへき地であり、鉄道が走っていない事で有名な僕の住む栃尾。 そんな栃尾にも、過去に鉄道が通っていた事を知り得るひとは多く無いと思います。 越後交通・長岡栃尾線、通称「トッテツ」がそれ…

混み合ってる

golden...て感じでは無い copper...くらいのweakがアッと言う間に終わり、日常が戻って来ました。 今月はいつも以上にバタバタしてます。打合せ途中のアレやコレをカタチにするべく、肥満体に鞭打って動きながら色々と準備してる所です。 そんなcopperweak中…

廃線のロマン

日曜日のこと 気を落ち着けようと、昼から少し時間をつくって海へとガラクタを走らせた。 道すがら走っている..正しくは走っていた廃線があって、そこで久しぶりに写真を撮ってみた。 昭和のはじめから中頃の賑わっていた日本を知っている廃線や廃道は、そこ…

昨日は地元の祭りで一日中神輿を担いでの神輿渡御。祭り終わり直後からの筋肉痛の予兆が翌日の今日...本痛。鈍った体を襲ったのでした(苦笑) 思うように動かないロボコップのようなカラダの動きで朝から向かった先はT-JOY長岡。 28日から公開された人気シ…

小さな庭

桜前線もあっと言う間に新潟を桜色に染めながら北上して行きますね。 時間の流れをそんな桜から感じながら今宵も絶賛作業中。 原稿を作りながら小さな庭みたいなデスクで少し大きな庭を妄想する... 日頃不動産情報を眺めては、視線は小さなガレージを探した…

ageing・aging

エイジングとは、wikiによれば経時(時を経る)と言う意味で、ほかに映画美術やテーマパークにおけるエイジングにおいては、セットやモニュメントをワザと剥がれてるように作ったり錆をつけたり古めかしく作り込む事、模型の分野で言う汚して作り込むウェザリ…

何度目になるか...

ブログを始めました。 色々描いて行きますyo!